嫌な出来事と縁切りするBLOG

日常で起こる様々な嫌な事を忘れる方法を書いています。嫌な事があった方や辛い事があった人、嫌いな人がいる方は覗いてみてください。

【たった1分】殺したいほど人が嫌いになった時の心の対処方法

f:id:mallowmoon:20180117115845j:plain

 

会社の同僚が顔を見たくないほど嫌い

後輩が生意気過ぎてイライラする

上司を殺したいほど憎んでいる

取引相手が本当にむかつく

クラスメイトに嫌な事を言われた

いじめや嫌がらせにあった

恋人を略奪されて憎い

嫁・姑が憎い

夫や配偶者を殺したい

実の親が許せない

出来る事なら今すぐ殺したい相手がいる

嫌いな相手にどん底に落ちる程不幸な死に方をして欲しい

 

嫌い・憎い・殺したい・顔も見たくない。

こんな負の感情は身体にも心にもとてつもない負荷をかけます。

出来る事なら誰だってこんな事思いをしたくありません。

人は誰しも幸せに暮らしたいものです。

 

しかし、嫌な事が一度起こってしまえば静かだった筈の心が津波にさらわれたかのように大惨事になります。

 

相手の全てを受け入れて許せる。

怒りや悲しみなんて寝て起きたら忘れちゃう。

そんな人なんてほんの一握りです。

大体の人は、嫌な気持ちになったらそれを引きずって落ち込んでしまったり、笑えなくなったり、攻撃的になってしまったり。

 

でも、そんな事になるのは自分が本当に望んでいる事ではありません。

 

誰かを殺したくなるほどつらい思いをした人が本当に望んでいる結果は

その相手を殺すことでは無く、「嫌な気持ちを忘れる事」では無いでしょうか。

 

今心の中を埋め尽くす嫌な気持ちを早く捨て去って、目の前にある楽しい出来事や家族との幸せと噛み締めて生きていきたい。

 本当に望んでいるのはそういう事のはずです。

 

現実世界で相手を殺すことは絶対にやってはいけない事ですが

あなたの心を乱す原因ならば、あなたの中だけでひっそりと殺すことができます。

絶対に実行に移せない「殺意」だからこそ、心の中で上手く消化する事が大切です。

 

今回紹介する方法は ほんの1分あれば、すぐにできる方法です。

文字に起こすとちょっと乱暴なやり方かもしれませんが、それであなたの気持ちが少しでも軽くなって、メンタルのセルフマネジメントが出来るのであれば、それもありだと思います。

ただ、絶対に実行に移してはいけません。

このブログは嫌な事を忘れるための場所です。

 

では、やり方をご紹介します。 

 

 

 

 

ステップ①静かな場所で一人になりましょう

f:id:mallowmoon:20180117114007j:plain

まずは、心の整理をする準備をしましょう。

出来れば静かな場所で一人になるのが一番ですが、会社だったり学校だったり家族が居たりする場合はトイレや自分のデスクなどでも構いません。

忙しい場合は、ほんの数分間集中できる環境があればOKです。

 

ステップ②呼吸を整えて目を閉じる

f:id:mallowmoon:20180117113848j:plain

一人になれたら、呼吸を整えます。

出来れば、ソファに座ってリラックスしたり、ベッドに横になったりできるのが理想です。

それが出来ない場合は座ったままでもOKです。

 

目を閉じていると居眠りだと思われそうな場合は、頭の中で頑張って想像を膨らませてください。

つまりは頭の中で完結出来れば良いだけなので、とにかく思考する事に集中しましょう。

 

ステップ③嫌いな人を心の中で殺します

f:id:mallowmoon:20180117114600j:plain

次が本番です。

頭の中で嫌いな人思い浮かべます。

相手の存在はっきりと認識できるまで思い浮かべたら、あとは一思いに殺します。

あくまでも頭の中で、です。

 

頭の中だけなので、どんな方法でも構いません。

「何も殺すまではしなくても……」とお思いの方は飛び越えてステップ④に移ってもOKです。

 

例をいくつか挙げておきますので、そんな感じでイメージを膨らませてください。

ここが一番大切なポイントになりますので、とにかく気が済むまでコテンパンにしましょう。

 

1.タコ殴りにしてボッコボコにする

2.刃物で滅多刺しにする

3.全身の骨を折ってみる

4.ガソリンをかけて燃やしてみる

5.ギロチンで処刑する

6.ピラニアの水槽に突っ込んでみる

などなど。

 

こんな感じで何でもOKです。

とにかく自分で納得できるまで相手をボコボコにしてください。

頭の中だけでの話なので何をしても大丈夫です。

 

ここでの注意点は、決してこの段階で相手のペルソナを消さない事。

「爆弾で跡形もなく消える」とか、「進撃の巨人に食べさせちゃう」とかは最後のステップに進めなくなるので、とりあえずバラバラでも燃えカスでも良いので、残骸だけは残しておいてください。

 

ステップ④箱詰めする

f:id:mallowmoon:20180117115138j:plain

次のステップは箱詰めです。

何でもいいので、ステップ③でボコボコにした相手を入れる箱を用意します。

そして、相手が出てこられなくなるようにしっかりと蓋をしてください。

蓋だけで足りなければ、チェーンでぐるぐる巻きにしても良いですし、重石を置いても良いです。

 

以下にいくつか例を挙げておきますので参考にしてください。

 

1.硬い鉄の箱に入れて南京錠で施錠する

2.鉄の箱に蓋をして溶接する

3.段ボールに入れて重石をたくさん置く

4.ドラム缶に入れてコンクリート詰めにする

5.棺桶を用意して死に装束を着せて寝かせる

6.水を入れた大きな水槽に入れて蓋をする

 

などなど。

これも何でもOKです。

とにかく相手が箱から出てこれないようにしっかりと蓋をする事が大切です。

 

出来る限り細かくイメージを膨らませてください。

チェーンでぐるぐる巻きにするなら、どんな太さのチェーンで何周巻いたか数えられるぐらい鮮明に思い浮かべてください。

イメージが鮮明なら鮮明な程良いです。

 

ステップ⑤一秒でも早く心の中の残骸を捨てます

f:id:mallowmoon:20180117115553p:plain

箱詰めが完了したら最後の段階です。

あなたが箱詰めした嫌な相手をいつまでも心の中に置いておく必要はありません。

一秒でも早く残骸を捨てましょう。

捨て方は何でもいいのですが、オススメはロケットに乗せて地球外に追放する方法です。

ちょっと陳腐な感じがしますが、意外と効果的ですので早速やってみましょう。

 

1.ロケットを用意します。荷物を載せられればどんなロケットでもOKです。

2.嫌いな相手を詰め込んだ箱をロケットに乗せます

3.ロケットのドアを閉め、施錠します。

4.ロケットが発射すると危険なので、傍から離れましょう

5.発射のカウントダウンが始まります。(10秒からでも3秒からでもOK)

6.ロケットが発射します

7.飛んでいくロケットをあなたは見送ります

8.そのうちロケットは雲を超えて大気圏を突破して、宇宙の彼方へと飛んでいきます

9.肉眼では確認できなくなり、ロケットは地球上から消えてなくなりました。

10.あなたの嫌いな人は地球上から消えてなくなりました。

 

以上です。

箱詰めからロケット発射まではなるべくリアルに想像してください。

キラーンと星を瞬かせてロケットが消えてなくなる所まで想像が出来たら、あなたの心はかなりスッキリしている筈です。

 

最後に

頭の中で嫌いな相手を殺して、箱詰めしてロケットに入れて飛ばす。

貴方にやって頂いたのはたったこれだけです。

でも、ロケットに乗せて彼方へ消えていった相手を思い浮かべるだけでかなり胸のモヤモヤはスッキリした事でしょう。

 

しかし、この方法はミンティアのようなもので、一瞬はスッとしますが、効果は長くは続きません。

ものの数秒で復活したり、相手の顔をみたらまた嫌な気持ちになる事もあります。

 

でも、それでもあきらめず、ステップ①~⑤を何度も何度も頭の中で繰り返してみてください。

そのうち、相手のペルソナが小さくなって来たり、ボコボコにする回数が少なくなって来たり、ロケット発射までの時間が短くなってきたりと、何かしら変化が出てきます。

それはあなたの中で、少しずつ嫌な気持ちを浄化できているサインです。

 

慣れれば本物の嫌いな相手を目の前にして、談笑しながらだってできるようになります。

 

嫌な思いをしている間でも、「自分はいつでも相手をコテンパンにやっつけて地球外追放してやれるんだ」と思えば少しは気が楽なはずです。

 

嫌いな相手がこの世に存在している。

それだけでこんなに苦しい事はありません。

それでも何とか生きていかなくてはならないのです。

ならば、心の中でボコボコにして殺すことくらい許されたって良いはずです。

貴方が嫌な気持ちから解放されて、楽しい気持ちを取り戻せる事を祈っています。

 

 

どうしても心が晴れない場合は

それでも、どうしても心が晴れなかったらカウンセリングを受ける事をおすすめします。

 抱えてる物が大きすぎたり、抱えきれない程の憎悪は自分だけの力で解消するのは難しい物です。

そんなときは本当に爆発してしまう前に誰かにその気持ちをぶつけましょう。

カウンセラーはあなたの「殺したい」気持ちにも真摯に向き合ってくれます。

守秘義務もあります。

あなたが誰かに向ける殺意を第三者に漏らす事もありません。

 

心理カウンセリングを受けられる病院 365件 【病院なび】

全国の心理カウンセリングを受けられる病院を紹介しています。

 

悩みの専門家にスマホやメールで相談する

カウンセリングは敷居が高い。でも誰かに話を聞いて欲しい!

そんな時にオススメなのが「得意を売り買いココナラ♪」でおなじみのココナラです。

カウンセラーや占い師・心理士・メンタルトレーナー、お坊さんなど、さまざまな分野の専門家が自分のスキルを100円~出品しています。

占いだけでなく、検索バーに「悩み相談」「恋愛相談」「話し相手」と打ち込むと、さまざまなスキルが出品されていますので、まずは気軽に会員登録をしてみましょう。

 

無料登録してカウンセリングを受ける

他にもこんな記事を書いています↓

 

iyanakotowasureru.hatenablog.com

iyanakotowasureru.hatenablog.com

iyanakotowasureru.hatenablog.com

iyanakotowasureru.hatenablog.com

iyanakotowasureru.hatenablog.com

 

iyanakotowasureru.hatenablog.com

 



 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ