嫌な出来事と縁切りするBLOG

日常で起こる様々な嫌な事を忘れる方法を書いています。嫌な事があった方や辛い事があった人、嫌いな人がいる方は覗いてみてください。

いのちの電話が繋がらない時の避難場所まとめ

死にたい、自殺したい、消えてしまいたい

居場所がない、このまま生きていても仕方がない

何かがとにかく不安で仕方がない

 

そんな気持ちをたった一人で抱え続けて、辛くなってしまったのではないですか。

なんとかギリギリの所で自殺を思いとどまろうと思っても

いのちの電話に何度かけ直しても繋がらない。

各地方のいのちの電話に掛けても繋がらない。

 

どこにも助けを求められず、こちらに辿り着いたのではないでしょうか。

いのちの電話は繋がらない。

誰にも話を聞いてもらえない。

誰にも相談する事ができない。

だからといって、あなたの命がこのまま消え去っていいわけがありません。

例えいのちの電話が繋がらなくても、あなたの気持ちを受け止める場所は他にもあります。

 

あなたは今、辛い気持ちに押しつぶされそうになりながら必死に立っているのです。 

心も体もボロボロになり、ほんの少しの衝撃で崩れ落ちそうな状態でいながらも

あなたは今、必死に自分自身の命と向き合おうとしているのです。

 

いのちの電話が繋がらない時の避難場所をまとめました。

少しでもあなたの辛い気持ちが和らぐ事を願っています。

 

 

 

無料電話相談 

こころの健康相談統一ダイヤル

こころの健康相談統一ダイヤル(0570-064-556)


厚生労働省が提供する相談ダイヤルです。

この番号に掛けると、掛けた所在地の相談機関に繋がります。

 

 

働く人の「こころの耳 電話相談」

kokoro.mhlw.go.jp

働くあなたの悩みを相談できる電話窓口です。

メンタルヘルス不調・過重労働による健康障害についての相談が可能です。

仕事の悩みや職場環境に追い詰められている方へ。

 

 

よりそいホットライン

279338.jp

24 時間通話料無料で相談が可能です。

携帯電話・公衆電話からもつながります。

自殺予防以外にも、DVや性暴力・セクシャルマイノリティの専門回線もあります。

 

 

東京自殺予防センター

f:id:mallowmoon:20190109170507p:plain

https://www.befrienders-jpn.org/

年中無休で20:00~翌6:00まで相談する事ができます。

東京以外にも岩手、あいち、大阪、宮崎の相談センターの番号もあります。

 

 

全国いのちの電話

www.inochinodenwa.org

 全国にあるいのちの電話の番号一覧です。

繋がりにくい可能性もありますが、いざという時に自分の住んでいる場所にいのちの電話が設置されている事を知っておくだけでも安心です。

 

 

 

 

メール・オンライン相談

いのちの電話 インターネット相談

www.inochinodenwa-net.jp

いのちの電話のインターネット相談窓口です。

メールで悩みを相談できるため、電話のように「繋がらない」と言う心配がありません。

返事が来るまでに時間がかかるかも知れませんが、あなたの辛い気持ちを受け止めてくれる人が居ると言う安心感があります。

電話が繋がらない時はインターネット相談窓口を利用してみてください。

 

 

働く人の「心の耳メール相談」

kokoro.mhlw.go.jp

働くあなたの悩みを相談できるオンライン窓口です。

メンタルヘルス不調・過重労働による健康障害についての相談が可能です。

仕事の悩みや職場環境に追い詰められている方へ。

 

 

悩み辞典 

www.nayamijiten.com

 会員登録をする事で各分野の専門家に相談をする事が出来ます。

「うつ」のカテゴリを選択する事で心理カウンセラーの先生を選ぶことができます。

 

 

エキサイトお悩み相談室

counselor.excite.co.jp

会員登録後、無料カウンセリングに投稿する事で寄せられたお悩みの中の一部を選びプロカウンセラーが回答してくれます。

確実に回答が返ってくるわけではありませんが、同じ悩みを抱えた方の回答を参考にすることもできます。

 

悩みの専門家にスマホやメールで相談する[ココナラ]

カウンセリングは敷居が高い。でも誰かに話を聞いて欲しい!

そんな時にオススメなのが「得意を売り買いココナラ♪」でおなじみのココナラです。

カウンセラーや占い師・心理士・メンタルトレーナー、お坊さんなど、さまざまな分野の専門家が自分のスキルを100円~出品しています。

占いだけでなく、検索バーに「悩み相談」「恋愛相談」「話し相手」と打ち込むと、さまざまなスキルが出品されていますので、まずは気軽に会員登録をしてみましょう。

無料登録してカウンセリングを受ける

 

オンラインで受けられる心理カウンセリング[Unlace]

心のプロが不安の解決をサポート【Unlace】

厳正な審査を通過したカウンセラーが多数在籍!

24時間いつでも相談可能で、匿名・チャット形式での相談もOKです。

気持ちが上手くまとまらない、自分の思いをうまく伝えられる自信がなくても大丈夫!

定額でいつでも相談できるので、定期的にカウンセリングに通うよりもお得です。

 

「死にたい」のごみ箱

iyanakotowasureru.hatenablog.com

 当ブログのコンテンツです。

もし今のあなたの辛い気持ちを吐き出す事で少し楽になるのなら

この「死にたい」のゴミ箱のコメント欄に死にたい気持ちを吐き出していってください。

頂いたお悩みや死にたい気持ちは100件を超えました。

お返事は致しませんが、あなたの死にたい気持ちを受け止めて責任をもってコメントを削除しています。

 

 

 

iyanakotowasureru.hatenablog.com

 

iyanakotowasureru.hatenablog.com

 

iyanakotowasureru.hatenablog.com

 

 

iyanakotowasureru.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ